chito photo

猫と山とカメラの日々

Push Start

降り注ぐ
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

この間の土曜日、月光号に乗り込んもうとするも
手元の電子錠でロックが解除されない…
仕方なくキーを差し込んで開けたものの今度はエンジンがかからない

ん?こういうときどうすればいいの?
月光号は鍵を差し込んでエンジンをかけることができないのだ

電子錠の電池が切れれば乗ることもできないのかぁぁぁ

で、予備の電子錠でエンジンをかけようと試みると、こちらも電池切れ…神様

仕方なくディラーに電話をして対処方法を訪ねたところ
プッシュスタートボタンに電子錠を限りなく近づけて
最後の力を振り絞ってかけてください、とのこと>マジで?

何回かトライしてみたら本当にかかりやがった

でもあれだよね、日中でディーラーが空いている時間帯だから良かったけど
例えば冬の真夜中、携帯の電波が届かない場所でこの状態になったらどうするのっと?
この日の経験値がないと確実に凍死してるよね、よね。

ま、死ななかったからいいんだけど
つつじ
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm