chito photo

猫と山とカメラの日々

大運動会

昨日の快晴が嘘のように寒い朝
明け方にはひと雨あったようで芝生も濡れている
なんで昨日やらなかったんだろ?と思いながら場所取りに出かける

会場につくと例年通りの光景、すでに200人以上は並んでいる…
先頭の親御さんは何時に起きて何時に並んでるんだろうか?

つむじ風舞うグゥーランドで♪
本当につむじ風がまって埃だらけの最悪のコンディション
途中小雨が混じるし寒いし、折角のお弁当も砂だらけになるし
そんな中で頑張る児童たちには頭が下がります

今日はビデオ専門で写真はほんの数枚>この砂埃の中でカメラを出したくないし

寒い中で売れ行きが悪いかき氷、隣のたこ焼き屋は繁盛してました
シロップ
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

イトスケはというと、数少ない出番を楽しそうにこなしていました
この行事もあと2回かぁ、そう思うと時間の経つのはつくづく早いな、と。

とりあえずビリにならなくて良かったね>80m走(8人中5位)
ご褒美に何を食いたいか聞くと「だるま」とのこと>ナイスセンス