chito photo

猫と山とカメラの日々

ホンジツハ

晴天ナリ…
早々に中止を決め込んだ運動会
蓋を開ければビックリするぐらいの青空、気持ちいい初夏の陽気

折角だからライラック祭り開催中の大通り公園へ出かける
大通公園
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

んー、左下の小さな白看板に気づかないってのがなぁ…
天気が良すぎて液晶が見づらいってのもあるんです!>言い訳初段

でも、屋外で撮るときにはファインダー欲しいなぁ、と
CX3のときから思ってました>VF2ってどうなんだろ?

手ブレ抑制にも効果があるとか、ないとか…
ライラック白
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm


祭りって言うだけあって規模は小さいけれど出店もあって華やかな雰囲気

肉2枚食ってから思い出したように写す(笑)
ローストビーフ
RICOH GXR / RICOH LENS A16 24-85mm

肝心のライラックは紫系統がもう終焉を迎えつつ
白系統は上の写真のとおり満開だった