chito photo

猫と山とカメラの日々

嘘だろ?

月曜日
気が乗らないけどチャリで通学

シャカシャカとチャリを漕いでいたら
とある民家の前で水をかけられる(汗)
しかも頭から顔にかけて・・・
ホースで家の前に水を撒いていたらしいが
マンガみたいなことってあるんだなぁ、と

水を撒いていたおじさんに軽くクレームを入れたが
「あ。かかったぁ?」ととぼけたので
水滴だらけの眼鏡をアピールして謝罪するように促す
「はぁ・・・」小学生並みに首だけで会釈をされる
「はぁ?!」イラッときたが通学途中の忙しい時間
長引かせてもしょうがないので退散することに
別に金品を要求する訳でもないし

しっかし、いい大人なんだから普通に平身低頭謝れば済むことなのになぁ
なんか余計に怒りが沸々と湧いてきた

コノウラミハラサデオクベキカ・・・