chito photo

猫と山とカメラの日々

オランダ♪

オランダvsデンマーク
ロッベンは出ていないけどサイドアタックは健在
オレも世界最高のドリブラーって言われたい(笑)
若ハゲ万歳!
今回は優勝してほしい>オランダ

で、日本vsカメルーン
ナカムラがベンチ
怪我なんだろうけど、いないほうがバランス良くね?
あと2試合もこのままのメンバーがいいなー
と思っていたら先制点(驚)

現金なもので先制したとたんにナショナリズムに火がついて
結構真剣に応援してしまった(照)

期待されない分プレッシャーも薄かったのかな
これが岡田監督の目指した作戦ならスゴイな

わざと「ベスト4」なんて大風呂敷広げて
各国メディアはおろか自国のメディアからも失笑をかい
サッカーから興味を逸らす大作戦