chito photo

猫と山とカメラの日々

X

今日明日と雨が降りそうもないので
月光号を本格的に洗車する

人生初のカーシャンプーを使って汚れを落とし
ガラス系コーティング剤『ブリスX』をスプレー
スポンジで伸ばしていく
濡れたままで使えるので至極簡単

さらに水をかけて余分な成分を落とし
クロスで拭きあげれば完成

月光号はパールホワイトなので黒系の車みたいに
ツヤツヤの満足感を得られないが
それでも相当の輝きを得られた
これは良いかも知れない

時間をかけて硬化していくので
明日にはさらに艶が増すとのこと

来週、も一回施工して
完璧に仕上げる所存


今までは洗車した後セーム皮で拭いていたんだけど
今回は100円ショップのダイソーで売っている
マイクロファイバークロスってのをを使ってみた

これが優れモノ
柔らかくてボディーに傷を付けなくて済みそうだし
もちろん吸水性も抜群!おススメです