chito photo

猫と山とカメラの日々

ざまぁ

F1カレンダーの中でも

カナダ、ジル・ビルヌーブサーキットと

今回のベルギースパ・フランコルシャンサーキット

この二つはずば抜けて楽しい



カナダはいつクラッシュしてもおかしくない最終コーナー

ベルギーはオールージュはじめ高低差が激しく見ていて美しいから



で、珍しくライコネンがトップを快走

ハミルトンがじわじわ追いかける展開

ま、トップがマッサならもっと力が入ったんだけどね



結果ハミルトンがトップチェッカーだったんだけど

シケインのショートカットで25秒ペナルティ

ライコネンは残り2周でスピンリタイヤだったから

マッサの棚ぼた優勝

うれしいんだけど、ハミルトンのペナルティは

『また、フェラーリびいきか』と思われる可能性も含んでいる



ま、ほかのドライバーの意見もほぼ半々らしいけど

ペナルティ当然派と厳しいんでない?派



ま、マッサが10ポイント獲得したから全然いいんだけど

次はフェラーリお膝元のイタリアGP

ここでハミルトンを逆転しとけば・・・無理かな(笑)





明日から花の都大東京