chito photo

猫と山とカメラの日々

はじめてのおつかい

肉詰めピーマンを食べたくなった

が、ひき肉が足りない・・・



イトスケ、買い物行く?



いくいく



ひき肉買ってきて、ひとりで



いいよ、行きたい、おつかい



ちょっと意外な答えにびっくり

今までなら絶対嫌がっていたのに?

5歳になって確変か?

しかし、チャンス



じゃ、頼むよ・・・300円くらいのね



うん、かぎ(鍵)して、まってて



勢い良く家を出るイトスケ

だが、やはり心配

世の中物騒だし、こっそり後をつける



押しボタン信号を難なくこなし

道行くおばあちゃんと気さくに話しをするイトスケ

なんだか「はじめてのおつかい」を見ているようだ



ラルズに到着し、買い物カゴを手にするイトスケ

大きすぎやしないか?



で、ひき肉の場所はわかるのか?

と思ったら見つかっちゃった>オレ



どうしたの?たばこかうの?

かえってかぎしてまってて




ひき肉の在り処を教えて離れて観察

ちゃんとレジいってお金払ってるし♪



買い物袋持って楽しそうに帰ってくるイトスケ

いや、立派、立派



イトスケの成長に

ちょっとグっとくるものがあった



------------------------------------

いつの間>虎之助再び無職