chito photo

猫と山とカメラの日々

喧嘩だ金太郎!

決勝戦 フランス対イタリア戦

ジダンがPKを決め、イタリアも負けじと1点を入れる

決勝にしてはガツガツ攻め合いの試合かと思いきや

点数はそれっきり入らない・・・



お互い決定的なのは何度かあったんだけどね・・・ジダンのヘッドとか

晩年の大木金太郎を彷彿とさせるジダンの頭突きとか(笑)

いや、あれは触れてはいけない何かに触れてしまったんだろうね

アンリもいないし、もうダメだと思った



そしてPK戦

イタリアのPK戦といえば、Rバッジォを思い出す

足つってバテバテで、最後の最後にフカしてしまった・・・

懐かしき良き思い出だなぁ



イタリアが5人全員きっちり決めて優勝

宴は終わってしまった・・・

明日からは夜更かし&早起きしなくていいんだけど

ちょっぴり寂しい思いが残ったW杯だった



----------------------------

イタリア全員

中でもガットゥーゾ

喜びの余り監督を殴るシーンに腹抱えた

さすが、狂犬(笑)



ジダンはMVP獲ってよかったねぇ

でも、あれは複雑な気持ちだったよ・・・