chito photo

猫と山とカメラの日々

デルピエーロッ!!

朝から大興奮



イタリア対ドイツ戦

初っぱなから凄い運動量でプレス

そしてもの凄いスピードで攻撃するイタリア



気合い入ってんなぁ、90分もたねぇぞ・・・

でも気に入った、イタリアを応援しましょう



案の定運動量が落ちた後半にドイツに攻め込まれ

いつかやられるのでは?とのイヤな予感

ドイツはポドルスキーが決定的なのを外してくれた(喜)

それよりも何よりも、イタリアってのは本当に

守備センス抜群!まさに閂(かんぬき)だな、と



延長戦、互いに決定機を外す

もうPKなんだろうなぁ、思っていた後半14分

CKのゴタゴタからピルロのノールックパス

それをグロッソがゴール左隅にキレイに放り込んだ!

早朝から言葉にもならないような声を上げてしまった(笑)



その2分後、更に歓喜の大声を上げる

カウンターからゴール前にジラルディーノ

ドイツの守備2人を十分に引きつけて

随分と走ってきたなオイ!っていうデルピエロへのパス

ちょっと難しいんじゃないの?(キーパーとの位置関係でね)

っていう角度から

ここしかないっていうゴール右上へシュートを突き刺す





デルピエーロッ!!



ん、さすがスター。格好イイ。



----------------------------------

ピルロブッフォンデルピエロ(イタリア)

クローゼ(ドイツ)



クローゼはガットゥーゾが足つったの治してくれてた

人間として高設定・・・ファンになった、得点王獲ってくれ