chito photo

猫と山とカメラの日々

自己責任

耐震偽装問題で揺れに揺れているが

マンションの住人への補償に税金を使うのは?



こんなに安くて、こんなに広くて、駅にも近いし

もう、サイコーです♪

と、浮かれていた住人に血税を使う・・・ムリムリ



自己責任というコトバを思い浮かべてしまう



税金の使い道としては

今回の大雪で家が倒壊したとか震災の被害者とか

オレオレ詐欺にあって大金をだまし取られた老人とか・・・

そういう弱者に使ってもらいたいモンです



が、自然災害とかに対しては国は冷たいんだよなぁ





同様に最近の流行に乗せられた

にわか個人投資家ライブドアの株を買ったはいいが

例の事件で大暴落



信用買いとかで大量に株を保有していた方々

自己破産しようにも出来ないでしょ、きっと。

ギャンブルやっといて、助けてくれなんてムシが良すぎるし





ギャンブルは自己責任

身を引き締めなければならない