chito photo

猫と山とカメラの日々

オアシスのノエル「若者はなにしてんだ!?」

Q・アワーズで最優秀アルバム(『Don't Believe The Truth』)と

ピープルズ・チョイスの2部門を受賞したオアシスだが、ノエル・

ギャラガーはこれにご不満らしい。

「ベテランの俺たちが獲るってことは、若者がなってない証拠」

とヤング・バンドに喝を入れている。



ノエルは、Q・アワーズのアフター・ショウ・パーティーで『The Sun』紙にこう話した。

「俺たちがこういうイベントで活躍するなんて、いまのミュージックはどうなってんだ?

俺は38だぜ。ここにいるべきじゃねえよ。恥ずかしいね。一体、21の奴らはどこにいるんだ?

次のリアム・ギャラガーはどこいるんだよ!? オアシスは20年もやってんだ。

こんな賞、獲るべきじゃねーんだよ」



ノエルは、若いバンドやコールドプレイのアルバムについてこんな意見を述べている。

「いい曲作ってるのもいる。でも、アルバムが良くない。

コールドプレイには1枚だけ傑作がある。それは『Parachutes』だ。

『A Rush Of Blood To The Head』じゃあない。『Parachutes』が奴らのベスト・アルバムだ。

でもオアシスの横に並ぶようなのはいねえな。

俺たちが'94年にシーンに出てきたときのこと、思い出してもみろよ。

国中がぶっ飛んだだろ。あれ以来、そんなことねえじゃねーか」



いいですね。

ナベツネかノエルかってね(笑)