chito photo

猫と山とカメラの日々

初!!

早朝、高速を飛ばして旭川

キングを仕事に送り届けていざ天塩川



・・・の前に、マコト散髪

1時間あまりの暇つぶしにマリモヘ



出します!の札が刺さったジャグラー発見

なんで誰も打ってないのか・・・

まずは変判、ばっちり確認できました



1Kでペカった後、持ち玉で4回ペカリ(いずれもBIG)

いい小遣い稼げました





狙いの天塩川

雨不足により渇水もあるかと思いきや

とっても良い状況



これぞと思うポイントを3つくらいスカして諦め気分のところ

ニジマスヒット!



さらに下流の瀬でアタリ有り

マコトを先行させ釣ってくれよと祈る



と、

ロッドを高々と上げているマコト♪

キターッ!!!!



足かけ10年、初の自力ヒット

無事釣り上げたのは30センチを若干下回る

ひれピンのニジマス



にしても

マコトがこんなに喜ぶとは思わなかった

人間らしいマコトを垣間見た気がした(笑)



夕刻キングの職場へ

大阪屋で焼き肉を食す

なんといってもタレ抜群!



満足の一日が終了