chito photo

猫と山とカメラの日々

聖子ちゃん

仕事をそそくさと終えてキングの家へ。

松田聖子のVTRを見る。



秘密の花園を聞くと決まって中学生の頃を思い出す。



切ないような気分になるのはなぜだろう。

キングも同じような感慨に耽るという。

単に年をとったいうことなのだろうか?



たとえば当時と同じ景色を見ても、同じ料理を食べても切なくはならない、と思う。

楽曲というのはすごいものだな。改めて感じるし、音楽好きでよかったな、とも。



当時を思い出すアーティスト

小学生…YMO、アバ

中学生…松田聖子、モッズ

高校生…スライダース、シンディローパー

20代…オアシス、エアロスミス

現在…何だろう?



そういえば最近家でCDを聞く機会が激減した。というか全くない。

車の中もFM、AMが多い。

どうしちまったんだ?オレ。



あ、ギターを触っていないことも大きく関係しているのかも。