chito photo

猫と山とカメラの日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終日の雨

RICOH GR Ⅲ 写真の青空とは正反対の雨の1日でした。蒸し暑い。

行かないで

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

朝日と噴煙と足跡

RICOH GR Ⅲ 月曜日だというのにもう週末が待ち遠しい。

藻岩山

用事もないので家でゴロゴロしているつもりだったのですが昼飯を食った後に突然「身体を動かさなければ!」という使命感に駆られまして藻岩山を目指すことに。500mℓのペットボトルとGR Ⅲとスマホという身軽さ故にいつもよりペースを上げて登ってきました。 R…

Curry

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 家で食べるじゃがいもゴロゴロの甘口カレーが好きなのですが、たまにお店の本格的なカレーが食べたくなることがあります。

932峰

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 早朝の932峰

夕焼け小焼け

RICOH GR Ⅲ 日没が早くなってきました。秋が近いです。

分岐

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 西山でご来光を拝んだ後は932m峰に寄って下山しました。

あけまして

RICOH GR Ⅲ 太平洋側から太陽が登りました。苫小牧市街は低い雲に覆われています。

西山994mでひとりぼっち

Nikon Z6 / NIKKOR Z 14-30mm f/4 S 登山口の駐車場には20台くらいクルマあったのでナイトハイクといえど先客がいれば多少は心強いと思って登り始めたのですがお鉢に出てから何処を見渡してもヘッデンの明かりも見えず結局は西山の山頂でもひとりぼっちでし…

久々ナイトハイク

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 久しぶりの樽前山はこれまた久しぶりのナイトハイク。午前2時40分頃から登り始め西山に到着してカメラをセットしているうちに東の空が明るくなってきました。天気が良く星空でも撮ろうかと思っていましたがもう1時間早く…

布袋さん

RICOH GR Ⅲ 山の手にテイクアウト専門のお店をオープンした布袋さんの本店です。先日山の手店を初めて利用させていただきました。「肉まん」美味しかったです。

不穏な空

RICOH GR Ⅲ 札幌の空

久しぶりの

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 仕事でした。特に変わったこともなく。 大阪桐蔭と下関国際の試合はリアルタイムで見たかったですね。スコアボード見ているだけで良い試合だったと分かります。

最終日

Nikon Z6 / NIKKOR Z 14-30mm f/4 S 今日まで夏休み。最終日にして最高の天気に恵まれたのですが何もする気が起きずにダラダラと過ごしてしまいました。期間中に山に登ることもなく写真を撮ることさえなく怠惰に過ごしてしまったことに少々後悔しています。

リプレイ

RICOH GR Ⅲ 墓参りに行かない以外は昨日のリプレイのような1日

墓参り

RICOH GR Ⅲ 市内二箇所の墓参りを終えた後はチトエルとともにダラダラと過ごしている。こうしているうちにも夏は過ぎていく。

帰宅

RICOH GR Ⅲ もう少し運転に慣れたら助手席で居眠りすることも可能かもしれない。

実家に帰らせていただきますッ

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 一泊二日で墓参りです

夏休み

RICOH GR Ⅲ 明日から夏休み、嬉しい。

七夕の記憶

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 北海道は8月7日が七夕っていう町も多いのです。

畏怖の念

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S チトにビビり気味のエル

夏草や

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S ベースボールの人遠し 子規

通り過ぎる

RICOH GR Ⅲ 市電の緑が美しい

十勝岳登山とGR

RICOH GR Ⅲ 先週登った十勝岳ですが、いつものようにGRでも撮影しています。よろしければ続きをどうぞ

ゲットだぜ!

RICOH GR Ⅲ 8月5日から7日の3日間「Pokemon GO Fest: Sapporo」の会場として札幌市は大賑わいでした。札幌駅から中島公園までの間はピカチュウやロコンのバイザーをつけたトレーナーの皆さんが大勢歩いていました。全国からもファンの方が集まってきていると…

二刀流

RICOH GR Ⅲ 昼はラーメン夜は居酒屋

ウルップソウ

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 赤岳から白雲岳に向かう登山道脇に咲いていました。

下町ウルフ

Nikon Z6 / NIKKOR Z 50mm f/1.8 S 朝日を浴びる下町ウルフ

淡い朝

Nikon Z6 / NIKKOR Z 24-120mm f/4 S まだ涼しい早朝