chito photo

猫と山とカメラの日々

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すべらない

松本プレゼンツ「すべらない話」 前回見逃しただけに楽しみにしていた。 河本、黒田。 悲しい過去を背負っているなと。 お笑いの人はその手の人が多いのでは? 松本もそうかな…東野もそうだ そう考えるとR?1GPで初めてネタを観た 大金持ちの息子(名前忘…

泣くな

バーレーンVS日本 皆仕事を早めに切り上げたので、あやかって帰宅。 押せ押せの日本 がっちり守備を固めるバーレーン まぁ引き分けで上等でしょう 悲劇は後半。 バーレーンのエースがオウンゴール その1点に泣いた 次はホームだ、借りを返せばいい。 オウ…

残念

駒苫が2回戦敗退… 春は厳しいのだろうか? ピッチャーがヨサゲなので夏に期待。

ナビスコ

不動と宮里が女子メジャー第1戦 ナビスコ選手権?に出場したが、二人とも振るわず。 世界との差を痛感しただろうか…実はそうでもないのか。 多分、日本では有り得ないセッティングなんだろうと想像する。 丸山のように主戦場を米国に移せば二人ともそれなり…

メガネ

最近メガネが合わなくなってきた。 息子にイタズラされてフレームが歪んだのも 原因のひとつだが、視力も確実に低下しているだろう。 メガネ探しに出かける。 が、ビビっとこない。 滅多に買わないし、しばらくかけるものだから 慎重に選びたい。 と、いうわ…

なんともはや

さぁ仕事だ(死) 年度末決算。なんじゃそりゃ? よく分からないが忙しい… 3時まで仕事をして帰宅。

マンセー

在日イラン人としては今日のサッカーを見逃せない 憎き日本を叩きのめすのぢゃ… 結果2?1で勝利した訳だが 北朝鮮が負けたのでちょっと残念。 イラン人想像以上にサッカー上手いのね。 ボディバランスがイイっていうのかな 元サッカー選手として観た感想(…

潔癖

決して潔癖性ではないが食べ物屋は清潔でないと嫌だ 送別会、中華料理屋へ赴く あ、だめだ。 瞬時に判断した 田舎の座敷に通されたかのような部屋 絨毯はシミが点在 換気扇は有り得ない(紐を引くこともムリ) 壁はところどころクロスが剥がれ(湿気のせいか…

送別会

4月定期の人事異動。 これからは送別会ラッシュ で、歓迎会ラッシュ… 酒も飲めない軟弱ボーイは 開始1時間でリタイヤ そそくさと帰宅 飲み会大嫌いな俺には嫌な季節だ

F1

この間のF1マレーシアGPを観る。 なんだ、琢磨風邪休みかよ… トヨタが本格的に速い。 BARはニューエンジンのくせに2台とも3周でリタイア。 フェラーリはシューマッハが7位入賞… ルノー、レッドブルが相変わらず強い。 レース中盤あたりでオーバー…

3連休

とはいかず… 風邪をおして仕事に向かう。 なんとか年度内に片づけなくてはならない 幾つかの問題のウチ、ひとつを片づけ、夕刻帰宅。 明日仕事に行けるかな…

またかよ

風邪だ。 鼻汁出まくり、くしゃみ出まくり。 下を向いているだけで鼻水が垂れてくる。 今シーズン何回風邪をひいたんだろう? まいった。 家で休養に充てる

久々に

つーさんと生田にあった。 つーさんの話を聞いて、勝つための 努力を改めて確認した。 我慢だな…。 焼鳥屋で楽しく飲んで終了。

ムリとかムダ

恒例のレイアウト変更… 毎年のように行われるのだが、これほどムダなことはない。 だいたい100万円以上の金がかかる。 誰もが文句をいっているのだが、一向になくならない。 上はこの状況に気がついているのかいないのか? こんな会社は潰れるんじゃない…

大サーカス

夕べのテレビ… 安田大サーカスのクロちゃん(声の高いヒゲ)が 今田コージをオカズにオナニーをした(これだけでも爆笑) という話をしていたが、その内容に笑ってしまった。 やはり、今田・東野のコンビは面白い… ゴールデンじゃむりか

春眠

息子が最近早起き?というか 朝方になると暴れる。 おかげで眠いったらありゃしない。 最近、幸せを感じる時間は 夜テレビを眺めながらウトウトして そのまま眠ってしまうことだ。 最高に良い気分だ

変わらず

たいした一日じゃないですね… 気がついたら日が長くなってきたな、と。 年くったら情緒的になった。

世話好き

最近の息子 朝会社に出かけようとスーツを着込むと 決まってタバコとライター、携帯、財布 必需品を渡してくれる 最近使えるようになってきた(笑)

律儀なお方

携帯を購入したのでデータを移しかえる すべて手作業(汗) オレは登録数が少ないので大したことないが いまどきの若者なら相当苦労するんだろうなぁ くだらない感想ですいません 日頃お付き合いしている皆さんに変更の連絡をメールで… 真っ先に返信してきた…

au by KDDI

とうとうドコモとオサラバすることに… auショップに携帯を購入しにいく。 なんと今日購入すれば米20キロと発泡酒48缶がついてくる。 この日を待っていた(笑) 最近の携帯はますます画像がキレイでビックリ 使い慣れるまでしばらく時間は掛かるかな…

帰ってきました

函館も雪が多く一晩で10?の積雪 道路がぐしゃぐしゃでゲンナリだ 朝市でイカ定食をば… もっとパリパリのイカが食いたかった。 仕事は適当にこなして家路につく

岡部真理

8時半のJRにて函館へ 車中スポーツ新聞を読みふけっていると 岡部本当のフリー 騎手岡部が引退… 20歳前半のころ毎週場外馬券場に通っていた 虎之助も一緒だった 困ったときの岡部頼みは常識で 連帯率3割を超える岡部は神だった 印象に残るのはヤエノムテ…

明日から

函館出張… やっと今年度の出張地獄が終わる。 湯川で温泉浸かってきます

大荒れ

昨日の予報では今日の天候は大荒れの見込み 函館出張を諦めた訳だが… 意外に天気が良い。 で、明日から明後日にかけて大荒れ。 わしゃ、明後日から函館出張に変えたんだが。 まいったな

春なのか?

今日は朝から良い天気 バスを待つ時間もポカポカだ。 寒いと人は殺伐とした心になるんじゃないか? 今日は何もかも許せるような穏やかな気分だった。 明日からまた大荒れらしいけど… 三寒四温ってところなのか?

どうなの?

F1開幕戦。 フィジケラのポールトゥウィン なんだかスッキリしないGPだな タイヤとエンジンを労るが為にオーバーテイクが少ない。 タイヤ交換がないために給油のみ、で、チームの戦術が 似たり寄ったり…。ピットインする時期だけ重要かと。 バリチェロが…

誕生日

息子が2歳になった。 誕生日のお祝いに母親が来る。 ご苦労なことです… ケーキでお祝い。 のんびりとした一日でした。

2年間

ハイ ママ 痛い いや(嫌) おいちぃ(美味しい) ねんね 桃 いこ(行こう) やったー いち(1) おっかい(おっかない) たんた(靴下) ない ちゅっちゅ(おしゃぶり) ワンワン にゃんにゃん ブーブ(車) 息子が2年間で覚えた言葉ってこんなもんだ ど…

F1

今週末はF1の開幕戦 楽しみはやっぱり佐藤琢磨 中島悟、鈴木亜久里は好きだったけど 右京や虎之助はあんまりだった… 昨シーズンの佐藤琢磨は F1って楽しいんだなと思い起こさせてくれた モナコGPのスタートなんか痺れまくりだったし 主なレギュレーシ…

いいなぁ

スバルアウトバックのインテリア本皮Ver 発売されました。 いや、なかなか格好良いですな… 一度見に行こうかな♪