chito photo

猫と山とカメラの日々

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

朝。 今日は台風が来るから早く帰れよ! おお、ラッキー♪台風様々だな。 夕。 さぁ、早速帰るとするか♪ ちょっと、これやってくれないか? え゛ぇ? 言ってること違うじゃ?ん。

やる気はそん気

なんだか久しぶりに職場へ向かう。 足取りは限りなく重い。 仕事は溜まってる。もう、帰りたい。 だめぇ?。残業。 やる気がないときに限って仕事がたくさんあるんだな、これが。

オリンピックの顔と顔

あっ… という間に秋ですね。 そしてオリムピックも終了です。 何かもの悲しい…。 次の五輪は40歳か。 ゴロゴロして終わり。

久々の対面

嫁と息子を迎えに行く。 息子の前髪がずいぶん短い(笑) かわいいな。 久々に合うと甘えてくるのが少し嬉しい。 まぁ、5分もすると飽きますが… 息子の方がね(死) 夜。キングと生田とジャグ男、そしてジュリーとふじとりへ。 ジュリーの武勇伝に堪らず笑…

函館→札幌

今日はハードだぞ。 まず七飯、昼から八雲。 全然やる気ナッシング。 テキトーに仕事を済ませてマッハの勢いで札幌へ。 キングのいる月寒で北斗を少々。 ドラマは最後にやってきた。 閉店20分前で引いた青7 これが何故か続く。こんな時に継続しなくてもな…

函館2日目

今日もサクッと仕事を終わらせてリベンジに… と思ったが、願いかなわず。 メシを食いに連行される(悲) まぁ、イカが旨かったから許す。

懐かしい

今日から出張。 車で函館へ向かう。 あれ、遅刻しそうなんですけど… 札幌を出るのにこんなに時間がかかるなんて。 中山から向こうは音速で突破。 無事約束の15分前に函館着。 3年前よりちょっと栄えたかな… 非常に感慨深いモノがある。 さっさと仕事を終…

ピクニック

午前中キングよりメール。 「大通りでランチどう?」 断る理由もないので承諾。 正午。 生田の車で迎えに来てる。 大通りへ。 なかなか混んでるモンなんですね。 ベンチを確保し、3人並んで弁当を広げる。 あぁ、のどかですね。 ここで、ショッキングな事件…

疲れましたね

殺してくれ! そのくらい眠かったです。 早く帰りたい! 思いながら仕事してました。 帰ったら帰ったで寝ないんですがね(笑)

誤解

朝、7時半に息子にたたき起こされる。 まだ、2時間しか寝てないんですが(汗) そこに一通のメール。月寒から… 北斗6台に1台が設定6らしい。 今日は高校野球決勝。さて、どうするか。 2度寝できそうもない状況のため月寒へ。 並びは30名程度…。 カド…

だるまプロ

日中は息子と留守番。 今日は良い子にしていた。 いつもこうなら楽なのに… 夕方キングのいるマンモスへ。 ジャグ、北斗、吉宗を乱れ打つ。 遊んだ遊んだ。 実は昼頃からジンギスカンを食したくて堪らなかった。 キングと共にいざ。 相変わらず狭い。が、肉は…

押さえ込み

メダルラッシュ 柔道強し。 本日の女子決勝。 日本の塚田に押さえ込まれているキューバ選手… 爆笑 塚田選手。太っててよかったね♪ 会社帰りに狸イーグル。 ジャグの設定4と北斗のヨサゲを発見。 しばらく悩んで北斗をチョイス(死) 初当たりの多さからひょ…

あぁ?あ

休みが終わって 井上が負けて 愛ちゃんも負けて あぁ?あ。

夏休み最終日

あぁ、夏休みも今日で終わり… 最後は一日中スロと戯れよう。 というわけで朝一パークへ。 GJV 17 BAR 20 777 73 777 143 777 29 777 60 777 64 777 62 777 83 777 174 777 50 777 138 BA…

体操ニッポン♪

いやぁ、めでたい。 塚原おめでとう。 リアルタイムで見させてもらったけど なんともドラマチックな展開でした。 にしても最後の鉄棒は痺れた。 見ているオレが痺れるのだからやってる本人達のプレッシャーといったら… 鹿島、富田の両名は流石といったところ…

眠たい!!

飛び石連休の中仕事。 モチベーションあがんねぇ(笑) ネットをいじくってお気に入りサイトをチェックして終了(笑) 給料泥棒ですな… オリンピックの陰で全米プロがあった。 ビジェイ・シン優勝。嫌いじゃないけどね。 ジャスティンレナードを応援していた…

帰ってくる

1泊2日は慌ただしいか。 でもなぁ、することもないしなぁ。 これが田舎なら色々遊ぶこともあるんだろうが。 いつか、朝日町に遊びに行きたいと思う。

帰る

オレの実家へ帰省。 墓参り。 息子の傍若無人ぶりに爺、婆ともに萎えていた。 しっかりせえよ!息子。

ゴロゴロ…

何もしなかったような気がする。 こんな日もいいかな。休みだし。 オリンピック、サッカー萎え萎え。 ナス君。下手すぎ。 点を取れるようになったのは評価できるね。

釣りと風呂とラーメンと

5時半起床(死) マコトに連絡…起きた(笑) キングは?当然寝ている(笑) 7時過ぎに余市川到着。 いきなり堰堤下の好ポイント発見。 しかも50センチを超えるであろうライズ発見(驚) マコトに釣っていただこう(トクを積もう)。 が、反応なし。 その…

墓参りとか

さぁ休みだ… 盆の当日は激混みが予想される。 嫁の提言により嫁方の墓参りへ出陣。 墓参りって背中がシャッキッとする。 で、例のごとくマコトを迎えにキングと共に千歳空港へ。 すみれ→玉五郎→スナック→焼き鳥 これって順番違わない? 正しくは 玉五郎→焼き…

track back

blogにはトラックバックっていう機能がある。 掲示板で言うところのレスみたいなもんだ。 もちろんこのblogもトラックバック機能はついてます。 ここでお願い。 キング! ちょっとトラックバックしてみて(笑) どんなものか使ってみたいんだ。 明日…

しょんべん

息子と仲良くシャワーを浴びる。 シャワーから上がると、息子が脱衣所でしょんべん垂れた。 そのしょんべんに滑って転び、立ち上がっては滑って転び…。 オマエ笑いのセンスあるな。 全身しょんべんまみれの息子。 当然もう一度シャワーを浴びる羽目に。 笑わ…

草刈りまさお

自治会長は忙しい。 今日は草刈りなのだ。 初めてブラシカッターを手にする。 ちょっと緊張。 だってエンジンついてるんだよ。 すぐに慣れるも振動と重さで腕パンパン。 多分コツがあるんだろうなぁ。 ついでに暑さも手伝って30分もすれば汗だくのツユだく…

仕事だす。

朝、いつものように起きて仕事へ向かう。 午後2時過ぎに解放。 何もする気が起きないので帰宅。 暑いんだもの…

金スロ

北5は金スロ。 なんだか、すべての機種に6投入らしいけど… わからん。 特にジャグの島…全っ然わからん。 本当に6入ってるんですか?今田さん。 ほかの店に移ればいいんだけど、 ついつい打ってしまった。 もちろん負け。 こういうときは店を移動するに限…

あぶねぇー

仕事帰りに北5へ。 さてと、ジャグラーでも… 人いないっす(汗) ゴージャグ B10 R5 総P2100 330回転で放置 これ…かな? なかなかペカらない。 700Pで萎えてヤメ。 ヨサゲな鉄拳に座るもビッグ単発。 時を同じくして隣に座ったおじさんは …

プレ

仕事を終えてプレによってみる。 たしか5を導入する日だ。 ジャグの聖地プレの難点は店が混雑しすぎていること。 それだけ出ているということなのか… にしても、どうみても有り得ない台にジャブジャブ突っ込んでいる客もいかがなものかと。 オレが寄ったの…

Super Queen

『女帝』これが面白くて睡眠不足。 絵が下手だな、と思っていたが… 10巻を過ぎる頃から見やすくなってきました(笑) しかし、よく人が死ぬ漫画だな。 風の大地並ですね。 そういや?風の大地しばらく新刊出てないような。 そろそろかなぁ。20世紀少年も…

今月の目標

ジャグをメインにどれだけできるか試してみようと思う。 今年に入ってからずっとそうだが 稼働できる時間が僅か(しかも土、日中心) なので、堅く行かなきゃダメだなと。 一年の半分以上過ぎてでは、時すでに遅しかもしれない(笑) 多くの反省をもとに決め…