chito photo

猫と山とカメラの日々

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいなぁ

午後になってプレへ。 ガールとGJVでビッグを引くもどちらも生入り。 ペカらせたかった。 その後洗車をかまして、いざマンモス。 スタンド出た途端土砂降りなのは何かの暗示か(笑) マンモスへ。 ヨサゲな花火があったが花火の打ち方を知らない。 仕方な…

夏も終わりかな

今年は夏らしい、良い傾向だなと思う。 来週はもう8月。秋でしょ。トンボ飛ぶでしょ。 夏の終わりがもの悲しくなるのは小学生から変わっていない。 結局何もしてないなぁ。 毎年そんなことを思っているからだろう。 何を望んでいるのかも分からないんですが…

とくをつむpart2

さぁ仕事しよう。 思った矢先にキングから入電。 送られてきたメールを見てビックリ 59連、8159枚のラオウ昇天お宝画像。 どうやらマコトが達成したらしい。 早速マコトにメール送信 おめでとう。59連てすげぇな(笑) これに対するマコトの返事 と…

とくをつむ

紳助がテレビで言っていた。 「これからはトクを積むことが大事だ」 オレは徳を積んでいるのだろうか? 「謙虚に生きる」「トクを積む」 どちらも難しいことかも知れない。 トクを積むの「トク」は 「徳」なのか 「督」なのか 「得」ではないよな。 勉強もし…

ジャグラー

2日間ジャグラーを打って思ったこと。 ・DDTの速度を早くすること。 ・DDTを飽きずに続けること。 この2点が重要かと。 ベル、ピエロがテンパイすると極端に遅くなる傾向。 これは、慣れでカバーするしかないか… 中ハマリくらうとDDTに飽きてしま…

サンダー

帰宅後すぐに雷鳴轟く。 サンダーバードなら間違いなくボーナスだなぁ… そんなことを思いつつ息子と窓の外を見ているとひときわ大きな雷鳴が! 尻もちってぇーのはこういうふうにつくんだよ。 そういわんばかりの息子のもち(笑) トラウマにならなきゃいい…

どぜう…いるかな?

夕暮れ時、プレへ。 2匹目のドジョウはどこだ(笑) いたいた(笑) 4300P、B21、R13(涎)のGJV。 サクッと引くぞ?。 あれ?光らないな? 電球壊れてるのかな? と思ったころペカ(先光り) いや、多分北斗なら平気な額なんだろうけど単調な…

猛暑

昨日にも増して暑い。 息子もだらけているので、カワッピーで有名な豊平川へ。 子供の遊べる水場へと向かう。 息子の喜ぶ顔が目に浮かぶ。 ダメだ、水が恐いみたいだ。 昨日の海といい、息子には踏んだり蹴ったりの休日のようだ。 オレは足をつけて涼んだし…

休んだ!

もう、暑くて暑くて。休んだ(笑) せっかく休んだから家族サービスを。 余市にドライブ。 積丹行こうかな?とも思ったが暑いし遠いし却下。 で、余市の柿崎商店で嫁にウニ丼をふるまうオレ。 少しは点数上がったか(笑) 帰りしなオタモイ海岸でカニ捕まえ…

暑い暑い

昨日に引き続き机を運ぶ…。 やっぱ、作業服支給してくれ。 ワイシャツベタベタだ。 昼休み山頭火を食いに行く…一人で(笑) 「暑いから冷たいのない?」 「つけ麺でいいですか?」 「おう!」 で、出てきたのが冷たい麺と暖かいタレ。 冷たくないじゃ?ん。

暑いのに

人事異動でまたまた人が減ってしまいます。 このくそ暑い中、事務室の不要な机を片づける作業に追われます。 もう、業者雇って動かしてもらえよ! 何が大変って、机の下に埋まっているLAN配線を動かすのが大変。 もう、作業服支給してくれ!ってな大活躍。…

仕事かよ…

だるい。連休明けの仕事は辛いねぇ。 あれだな、マコトがいつ帰ったかも知らないなんて… お世話になっておきながら人間設定低いなオレ。

疲れた。

いや、眠たい。 眠い目をこすって嫁の実家へ。 久しぶりだな、我が家族(笑) いや、もう何もする気力もなく… 買い物に付き合って終了。 マコトは決勝に進出したらしい。タフガイだな(笑)

え?釣りは(笑)

夕べの話だと釣りは無理(笑) じゃ、打ちにでも。パーク準決勝へ… 大人しくジャグラーを打っているとキングから入電 「イマドコ?」「パーク」 みなさんに迷惑をかけてしまった模様(汗) 大人しくジャグラーを打っていればいいモノを、キングとマコトの間…

マコト来札

いや、本当に来るんだね(笑) と、いうことで千歳空港にキングと共にお出迎えに。 前回実現できなかった「釣り」に行くための来札とは聞いていたが… 話題は北斗一辺倒(笑) 早速月寒で実践。 まぁ、勝てる訳もなく討ち死に。 キングの隣で銭形。 小役が降…

THE OPEN

今日から全英オープン。 かの沖田圭介がグレッグノーマンと死闘を演じた世界最古のトーナメントなのだ。 今年も青木功、戸張捷のコンビによる痛快な解説が楽しみだ。 残念なのは友利勝利が出場していないことか…。 そういえば伊沢も体調を崩して出ないようだ…

お客さん。

会社にて。 午前11時前に生田が会社へとやってくる 。 外で休憩がてらお話を。 意外にでかいビルで仕事をしていることに驚いていた。 営業帰りと言うことだが、そのラフなファッションにオレは驚いた。 仕事って色々だね。

なんだ?

今日から日記とblogがひとつになった。 日記、blogと使い分けていたのだが… まぁ、いいか。 燃え尽き症候群とでもいうのだろうか? 土曜日の熱狂以来、ボヤッとしていることが多いような気が。 気がつくとボケーッとしている。 それだけ衝撃的だった…

送別会

本日内命。ワタクシはセーフ。 にしてもこれで4年目だ…ちょっと飽き気味。 という訳で送別会。行きたくないんですけど(死) まぁひとつだけ楽しかったことがあったので。 2次会 飲め飲めと煽る上司。 歌え歌えと煽る上司。 イヤイヤながら歌う平社員たち…

イタタ…

何が痛いって喉が痛い。 普段出したことのない絶叫に近いモノを昨日のライブで出したためでしょう。 喉、そして周りの筋肉がイタタだ。 そして眠い。 猛烈に眠い&選挙一色のテレビに萎えて早寝です。

エアロスミス来札!

あぁ、この日が来てしまった。 とりあえずキングと弟君と合流。 遅れること数十分三笠の神童到着。 さぁ、野郎ども!札幌ドームへ出陣ぢゃ! 札幌ドーム初めてです(恥) いやぁ、広いし人多いし…田舎モノ丸出しですわ。 バンダナをゲットしいよいよアリーナ…

はじける30代♪

いよいよですな。エアロスミス。 チケットを眺めてニヤニヤ。 思い切り弾けましょう。

腑に落ちない

仕事のことなんだが… 今までの慣習でやっていることを突然否定され まるでオレが悪の根元であるようなことになったら 理不尽。 堪らない。腹立ってしゃあない。 くそ会社め!

7月7日

こりゃ、パチンコ屋も気合いが入る日ですな。 にわかに仕事が忙しくなってきたワタシには関係ないことですが。 いよいよ今週末エアロスミスを見れる♪ 最近の車内はエアロ一色。予習予習です。

VW

モデルチェンジのゴルフ。 格好いい♪ ちょっと欲しくなった。

ムシムシ大行進

湿気が強いですな。 書類もフニャ。としてます 心までフニャっとしません? 湿気が強いと髪切りたいなぁと。 なんか、ペットリしててイヤなんですが。 今週末はエアロスミス。 いや、段々ドキドキしてきました。

眠たい。

月曜日。 出張と休日を満喫したので少々だるい。 いや、だいぶんダルイ。 しかし、仕事は溜まってしまっている。 参るなぁ… ウチの会社のモノ買いの一部が本社へ。 いっぺんに購入して安くしよう、てな算段。 が、地元の業者さん怒りまくり。 まぁ、気持ちは…

久しぶり

昼過ぎ嫁と息子を迎えに実家へ。 息子。久しぶりだぁ。 てくてく歩いてきて抱っこしてくれと…。 しばし大人しく甘えている様子。 ん?。親冥利につきるな。 まぁ、すぐ飽きて暴れ始める訳だが。

もう、大変。ウッシッシ。

朝一、月寒からのメールを待つも来ず(死) 系列店の北へむかう。 北斗 【0?0?2?1】 42 単発【0?0】 【0?0?2?0】 182 2連【1?0】 【1?1?3?0】 269 3連【0?0】 【1?2?4?4】 243 5連【0?1】 【0?2?3?2】 145 単…

スロ

朝一からスロ屋へ。 夜にキング、生田とふじとりへ。 ノーブラのねーちゃん。 何がしたいのか?意味がわからん。