chito photo

猫と山とカメラの日々

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日より出張

ということで、仕事中にネットで色々検索。 すると、いいもの発見♪ 第2回留萌うに祭り(笑) 明日の昼はウニ丼で決まりっすね。

暑い

今年のアツはナツいね。 まぁ、冷夏よりはずっといいんですが。 会社の冷房がビッシビシ効いてくれれば言うことないんだけど。 最近の息子は色気づいたのか、かわいいネェチャンの出てるCMに目がない。 お気に入りは松浦亜弥かな。 CMを見ながらニヤニヤ…

また出張…

木曜日から金曜日出張。 行き先は留萌→旭川。 今回は車だね。留萌行くの初めて。 なにか旨いものあるのか?検索してみよう。

安っ!

嫁のジャスコ好きったらないな。 今日も桑園ジャスコ。 8500円でスーツを購入(安っ) でも全然普通だぞ(笑) 作業服みたいなモンだから、安ければ安いほどイイ!

休日の過ごし方

息子の体調が回復したご褒美?に 好物のイチゴを狩りに行く。北広島。 結構賑わっているもんだね。 Tシャツが赤く染まるほどイチゴを頬張る息子。食い過ぎなのでは? まぁ、ご褒美だからいいか。 夕方からキングの家にお出掛け。 すでに生田がいた。で、麻…

ベンツ

今日は休み。 スロ屋へ直行。以下略 で、帰ってきてからベンツ試乗会。 いや、でかい。 左ハンドルも慣れないし。 これは絶対ぶつけるね。駐車も大問題。 だが、その存在感たるや…もろヤクザだな。

急降下

朝、一通のメールに心奪われ月寒へ(笑) 何やら単チェが熱いらしい。時間はすでに8時半、間に合うのか… 8時55分着。誰もいない(汗) 単チェの台は5台。昨日の状況は…殆ど稼働していない。 と、いうことで77番台から。 0-0-2-1 31P 1連 0-0 1-0-0-3 …

ファイヤードリフト!

WRCラリーが十勝で行われるんだって。 全然知らなかった。 多分F1より面白いんじゃないかな。 で、ウチの会社が何を思ったか協賛するらしい。スポンサーってヤツです。 このイベントに協賛することによって果たしてメリットがあるかは謎だが… 結構な金…

蒸し暑い

ウチの職場は28℃にならないとエアコンを入れない。 環境によかったり、エネルギー&コストの削減になるからですって。 まぁそれはそれでいいんですけどね。 ひとつお願いがあるんですが… 28℃のほかにも湿度80%以上とかも加えて欲しい。 今日みたいに…

ほっ。

息子の熱が下がり始めた。 朝は少し高めだったが、帰宅してみるとほぼ平熱。 ご心配をおかけしました。 しかし、連休中に熱を出すとは…父の日だっちゅうの。

発熱3日目

なかなか息子の熱が引かない(汗) 今日も最高40.2℃ さすがにぐったりしている。 大人ならクルクルパーになりそうだな。 今日はかかりつけの病院行って診察を受ける。 あと2,3日は発熱が続くらしい。 解熱剤(座薬)を打ちこむと急激に熱が下がり息子…

発熱2日目

朝起きても息子の熱は下がっていない(汗) まぁ、食欲があるから大丈夫♪と静観していると… 40度オーバー(驚) ぐったりしているのでさすがに心配になって病院へ。 昨日のパーク以上に混んでいる(笑) 小一時間待って診察室へ。 点滴しましょう あらら。…

マコトの隣で

みんなの集うパークへ出陣♪ 凄い混みよう(萎) キングとマコトが並んで北斗を打っている。 微笑ましい光景 よさげを打っているキングが一度帰るため マコトがキングの台へ。 オレがマコトの【2400 BB18】な台へ。 1Kで2チェそしてボーナス♪ 結果… 自身総…

連休2日目…

早朝にマコトが到着したようだ。 さっそくパチンコ屋へ行ったらしい(笑) さすが高設定。 午後からパークへ様子を見に。 北斗打ってる(笑) マコトの隣で打つこと5時間あまり… 嫁から着信 「息子が…息子がーっ!!」 なにやら39度以上のの高熱でぐった…

久々に。

北斗。 総プレイ3105。初当たり9回 BB 43 2チェ 11 4チェ 28 スイカ 40 チャンス 21 混合 1/39.3 出玉 2950枚 タイミングが悪く初当たりが少ない。 ラオウ昇天がなかったら死んでた。 出玉はあるのにショボ勝ちなのは… ついつい打ったハローサンタMV&…

休みだっ!!!

今日から4連休。 GWもさほど楽しく遊ばなかった分、 この連休に思いっきり楽しもう。 午前中のうちに、家族の買い物を済ませる。 午後には嫁の実家に行き嫁と息子を預ける。 オレは自由だ!(笑) Hさんの家にお邪魔。 「救命病棟24時」を4話分見る。…

いそいそと

仕事を切り上げたのはフライを巻くため。 今日はシケーダ(蝉丸)を巻く予定。 蝉を巻くのは時間がかかって好きじゃない。 しかし、昨日巻いたカゲロウと共に今時期一番戦力になるフライだから…嫌々ながら巻く。 1本巻くのに20分。4本が限界だった(笑)…

せっせと・・・

早めに仕事を切り上げたのは… フライを巻くため。 週末の釣りに向けてカゲロウを巻く。 昔より下手になったんじゃない? 嫁に言われてしまった。 確かに釣りに行く回数が激減したので フライを巻くことも滅多になくなったもんんなぁ。

予定は未定

マコトの予定。微妙に予定が狂っている。 大体の予想(マコトが1週間前に言っていた予定)で休暇を取るも無駄なようだ。 明日、ダメ元で再度休暇申請をしてみるか。 どこで釣りをしたらいいのか仕事中にネットで検索する毎日。 地獄のような仕事から徐々に…

聖子ちゃん

仕事をそそくさと終えてキングの家へ。 松田聖子のVTRを見る。 秘密の花園を聞くと決まって中学生の頃を思い出す。 切ないような気分になるのはなぜだろう。 キングも同じような感慨に耽るという。 単に年をとったいうことなのだろうか? たとえば当時と…

149円

不必要なものを処分したい… 嫁さんの願いを叶えるため古本屋へ。 20数冊の古本と、ビデオを10数本。 千円くらいか? 昼飯の足しになるくらいか? 軽口を叩いて待つこと10数分。 149円になります えっ(驚) オレが昔引っ越す際に売った本などはもう…

なんとか…

ゴルフはいいんだけど朝早いのが辛い。 今日も5時半起床(死) 眠い目をこすって向かうはロイヤルシップ。 ちょっと肌寒いけどなんとか半袖でプレーできそう。 いきなりOBでトリプルボギースタート。 その後何とか盛り返しINを49。 OUTに入ってボ…

明日のために…打つべし

一応ゴルフのための練習を。 サンドウェッジ、8番、6番アイアン ドライバー、サンドウエッジ。 こんな順番で練習。 いかんせん、6番アイアンが飛ばない。 トップ若しくはシャンク。 気合いが入っているのか?宇賀神さん。 150球で右手親指が悲鳴を上げ…

鉄粉

この間スタンドに行って洗車をしてもらっていたところ お客さん、鉄粉が凄いですよ。とっておきましょうか? あ、はい。 ワックスのノリが違いますよ(笑) じゃ、たのみます。 待つこと30分。 確かにビカビカになった。 じゃ、5,000円になります あ゛?タ…

ジルベッソン

♪プァッパパパパパパ、プァッパ♪ エクセレント! ジルベッソンの憎たらしい顔が浮かんでは消え… 仕事中も苦笑い。 何が楽しいんだろう…気持ちの悪い男に写ったに違いなし。 そうそう、今週は会計検査。ビクビクしながら過ごしてます。

ふーっ

やっと日記が追いついた。 今週末もゴルフコンペ。 今度は100切ったるどぉー♪

とりあえず

会社にて… ゆきさんて「とりあえず」ってよく言いますよね なんてぇ事を言われた。 そーいえば… 「とりあえずそれでやっとくか」 「とりあえず(文書)回しておいて。だめだったら後で考えよう」 煩わしいことが嫌いな質なので「とりあえず」を多用している…

ゴミひろい

会社のボランティア活動。 ゴミ拾い。 なんで中央区のオレ様が西区のゴミを拾わなアカンの? と同僚に文句タレるも苦笑いで誤魔化される。 ひょっとしてオレ扱いにくい人? 気ぃつけよーっと。

久しぶり。

昨日の夜必死にフライを巻いた。 なんだかんだ言っても釣りは楽しい。 川についたとたんに清々しい気分で一杯だ。 が、上司に案内された川はボッサボッサの沢。 フライできねー! えさ釣りの竿を貸してもらう… ここで重要なことに気がつく あ。オレえさ付け…

あ゛

今日の話じゃないんだけど 今週ワールドダウンタウンを見逃したことに気がついた僕は仕事中に激しく動揺してしまった。 いてもたってもいられなくてキングに打電。 WDT録画した? あいよ 心底ホットした。 キング。グッジョブ!