chito photo

猫と山とカメラの日々

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ?

すっかり嵌ってしまった(笑) 旭川から帰るなりドラクエ。 仕事が忙しくてなかなか進まなかったが GWで一気にレベルを上げよう。 ちなみに今日はレベル10…

みどりの日

オレの実家へ行く。 天気も良くてドライブにも絶好だし。 息子は爺さんの顔を見ても泣かなくなった。 エライぞ。少しは成長したか。 爺さん&婆さん孝行してくれ。 ※実家に帰ると食い過ぎる。 ※墓参り。

とりあえず

仕事は溜まっているけど休む! なんとか、今月は乗り切れたのだが… 多分来月も死にそうな予感。 とりあえずGWだ。 何にも予定のないGWは久しぶりだが(汗)

もー…

今週後半からGW突入。 その前に仕事を片づけなきゃ♪ ムシャムシャムシャ… 本当に終わるの?これ。 36協定を無視する今月の仕事量(笑) 労働基準監督署の方々。 僕の職場を見に来てください。

快挙!

私が最も好きなスポーツ選手の一人 青木功の世界ゴルフ殿堂入りが決まった。 当然ゴルフの実績も素晴らしいものがあるが、青木功と言えば全英オープンでの解説が楽しい。 「ありゃりゃ、ソケットだね?」 「ここは一発ノーズロでねぇ、わかんないよ?」 なんて…

雪ってどういうこと。

朝起きたら雪が降っていた。 どうりで寒い訳だ。 鉄腕ガールを読む。 面白いじゃない♪ 最近高橋ツトムの漫画を好んで読むが すべて良くできている。絵も上手だし。 早く次の巻でないかな… 夕刻から嫁さんの父親の誕生日につき寿司屋へ。 大トロばかり食って…

世話になるな。

仕事を切り上げスロ屋へ。 初めての店を覗いてみる…激混み。 ガメラHVを打ちたくとも空き台が無くパチンコで暇をつぶす。 花満開の後継機種。名前は知らんが。 何が熱くて何が寒いのか分からないリーチに一喜一憂。っていうかリーチ長すぎ(笑) 妙に画面…

休日出勤…

朝いつものように起きる… 土曜日なのに仕事へ向かう。 「昼頃までに終わらよう」 取りかかること1時間。 無理だ昼なんかに終わる訳がない(汗) 結局解放されたのはすでに夕刻。 そそくさとスロ屋へ向かう。 Hさん…(どうもしっくりこないのでキングに変更…

冷える

なんか1ヶ月くらい季節が逆戻りした感のある今日この頃… いつもはウキウキウォッチングな金曜日も明日も仕事と思うとゲンナリだ。 困ったことに来月はさらに忙しいことが決定している。 人は減らす、仕事は増やす。 どーなってんのかねぇ。あ?

オサーンハケーン

誕生日だ。 またオサッンだ。 嫁さんからのプレゼントは昨日の枕。 これは、日頃から欲しいと願っていたもの。ありがたや。 しかし、枕が変わると眠りが浅い。 慣れるまでに何日かかるのだろう。 日中の睡魔といったら…船を漕ぐとはオレのことだゼ。 仕事が…

たいした

一日じゃない。 こんな日がほとんどだ。 家に帰ってからは… 夕飯の毛ガニが絶品だったこと。 テンピュール枕をもらったこと。 多謝。

ったく!

事件は現場で起こってるんだ!! と青島刑事は言ってました。 そのとおり! まぁまぁ勝手なことぬかしてくれますわ。 サラリーマンの悲しいところ。上司の命令には従うしかないのだ… とくに本社の命令は絶対だからね。 理不尽と分かっていても従う、このスト…

目眩

Hさんにドラクエ?を借りる。 実はこのシリーズにチャレンジするのは初めてだ(笑) えーと… セーブってどこでやるの(汗) ってか、このスクロール目眩がするんですが。 久々に乗り物酔いの感覚を味わった。 よく夢中でできますね、みなさん。

シトシト・ピッチャン

嫁さんが美容室に行くということで息子と留守番。 まずはドライブ! というのも、息子は車に乗っていると眠る癖?があるのだ。 とりあええず起きるまで近所をグルグル。 起きたところでメシを食わせる。早く自分で食べられるようになれ(笑) お次は散歩。公…

オラオラオラ…

嫁さんに強く勧められて・・・ あ、いや止められて。 1・2・3 今日はスロ打たないぞーっ!! 実はこっそり打っちゃいました。 しかも北斗(馬鹿) 勝ったからヨシとしようじゃないですか。 内容は…オラオラオラってな感じでした。

休息

休みの日に家でのんびりする。 それができれば苦労しない。 小学生のように遊びたくなる。 なにせ月曜日から指折り数えて… 今週は何をしようかなぁと。 というわけで、 Hさん達と楽しい時間を過ごす。 腹一杯だよ!下痢1確(笑)

健康診断

毎年健康診断を受けています。 受けさせられている…といったほうが正しいのかも。 しかし、年も年なので自分の体に気を遣わなくちゃいけないのかな。子供もいるし。 ふと、振り返ると体に良いことなんてこれっぽちもしてない。 タバコ1日30本。 近所のコ…

飲み会…

何が嫌いだって、会社の飲み会ほど嫌いなモノはない(笑) 大体、酒飲めねーっちゅうの! 酔っぱらいの話聞くのも辛い。 同じこと何回いったら気が済むんだ。 オイ、さっき聞いたぞ! なんて上司に向かって言える訳もなく。 最もイヤなのが仕事の話。 なんで…

すかさず

帰ってきた。 仕事はモリモリ。 だけど…上司のいない隙を見てダッシュ♪ だって、疲れるんだもん。 久々に早く帰ると、時間に余裕がある。 ゴロゴロするのもいいもんだ。

ふっと一息

昼休み。 所用で外出してみる。 コートなど無用な暖かさ… 温度計は14度を指している。 ふと目にはいるのは 「本日オール設定祭り。花火百景vs吉宗」 おいおいマヂかよ! 百景なら万枚可能じゃないですか。 店内に入り確認してぇー! 同じ係のAさんも一緒…

うひょー!

むしゃむしゃ残業していると… Hさんからメール着信。 で、この画像。 ガメラハイグレードビジョン! なんか、楽しそう。 人が仕事してるのにボーナスかよ…

感動的

ミケルソンおめでとう♪ 無冠の帝王返上。 途中、エルスが独走状態でこのまま終わるのかな?と思ったりしましたが… ミケルソン、バックナインで爆発♪ 興奮による挙動不審で、ついつい応援したくなる(笑) そして、18番でのバーディーパット。 鳥肌モノでし…

こうなったら…

日本人選手が予選落ち。 タイガーウッズも絶望的。 ガルシアも地味だし… でも上位の選手に フィルミケルソン アーニーエルス ベルハルトランガー デービスラブ3世 … 楽しみな最終日になりそうだ。 とりあえずミケルソンを応援。

残念…

日本人選手が予選落ち… しかし、今日の丸山は良いゴルフだったと思う。 来年も是非出場して欲しい。 ついでにPGAツアー4年連続優勝ってのも達成して欲しい。 タイガーが少し順位を上げたが 「タイガーチャージ」にはほど遠い。 ガルシアは可もなく不可も…

散々…

Hさんが打っている店に行く前に… フラリと某店へ。 イベントをやっている訳ではないこの店に来たのは。 サンダーバードと海賊が設置されている不思議なお店だからだ(笑) さすが海賊…この時間(午後2時)にもかかわらず稼働がない(笑) これじゃ、ハイエ…

マスターズ開幕♪

朝からテレビにかじりつく。 今年もマスターズがはじまった。 残念なことに日本の2選手は厳しい状況。 丸山はバンカーで3度叩くという信じられないゴルフを展開。 このホールだけで+5だって(パー3) 多分予選通過は厳しいだろうけど 明日はいいゴルフ…

サンダバ

この間、blogを書いた後スロネットで調べたんだけど、サンダバの設置店て結構多いんだね。 俺の徘徊するスロ屋にたまたま無かっただけみたい。 もうちょっと、視野を広げて稼働しなくちゃダメですね。 あ、海賊はやっぱり設置店少ないや(笑) ガメラハ…

サラヤ・ムジャヒディン(戦士旅団)

イラクで日本人3人がサラヤ・ムジャヒディンと名乗るグループに拘束された。 要求は、自衛隊の3日以内の撤退。 要求が飲まれない場合は人質を殺害するとのこと。 日本はどうするのだろうか。 福田官房長官の話では自衛隊を撤退せずに人質解放に全力を挙げ…

今日もまた

忙しい日でした。 なんだか、忙しいのに慣れてきました。 残業を当たり前のようにやっている自分に驚きです。 仕事を好きになった訳では決してありません。 いつまで続くのか、憂鬱です。

ゴルフ馬鹿

今日は暖かかったですね。 多分、今年一番かな。 会社ではゴルフの話題でもちきり。 早速今週末に…という人も。 ゴルフといえば、マスターズが開幕です。 D・デュバルが出場しないのは残念ですが、個人的にはガルシアあたりに頑張って欲しいものです。 ガル…