chito photo

猫と山とカメラの日々

朝早くから八剣山に登りました

DSC_1620

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G

 

天気が下り坂のため、今日1日で最も晴れているであろう早朝に八剣山に向かいました。八剣山とは札幌市の南側にある標高498mの低山ですが、崖になっている箇所が多くて手軽に高度感を味わえる山です。元来、高所恐怖症のため最初に登ったときには途中で引き返してしまったほろ苦い思い出の山です。

今日は無事に山頂まで到着しましたが、やはり怖いものは怖いです(笑)

 

詳細はこちらから

yamap.co.jp

 

山から帰ってきて自力でタイヤ交換を済ませました。春は何かと忙しいです。