chito photo

猫と山とカメラの日々

強風の中での撮影は疲れました

DSC_1151

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G

 

天気がそこそこで風がなければ近所の山にでも登りながらフキノトウエゾエンゴサクの花でも撮ろうかと思っていましたが、生憎の曇天模様で強風です。山は諦めて車で移動しながらの撮影に変更し、夕方頃から石狩方面へ向かいました。

海沿いは札幌市街地と比べ物にならない強風が吹き荒れており、体がフワッと浮くような風も時折吹き付けます(汗)。そんな中、風に押されて手ぶれをしないように低い姿勢で撮り続けていましたが寒さも手伝って疲労困憊でした。

雪が溶けて間もない時期なので緑のない荒涼とした景色が続きますが、それはそれで楽しかったです。

 

午前中はリビングとキッチンの窓ガラス拭き。非常に面倒な作業だが視界がクリアになってチトの「カカカッ」も捗どっている(笑)満足満足