chito photo

猫と山とカメラの日々

E-M5

P2130894

OLYMPUS OM-D E-M5/M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

 

X-E2ではなくE-M5を手元に残した理由がもう一つあって、家で猫を撮影したときにE-M5のほうが「ま、アリだな」という写真が撮れる確率が高いというのがあります。室内が暗いこともあってボディ内手振れ補正の効果が表れているのでしょうか?

 

そうそう。昨日のシマリーの写真がFlickrのExploreに選ばれました。これで都合4回目かな? 喜ばしいことですが、同じシマリーでも数日前にUPした舌をペロリと出している写真のほうが好きなので、そっちで選ばれていたらもっと嬉しかったかもです。