chito photo

猫と山とカメラの日々

溶連菌

今日からイトスケも連休モード
と、思ったら朝から元気がなく
一度起きたと思ったら、また布団にもぐりこむ

ま、静かでいいやと思っていたら
なんか熱が高そう・・・38.5℃

ただの風邪だろうと思ったが
明後日から旭川に行く予定なので
念のために病院へ連れていく

医師の診断は『溶連菌』
感染症らしく子供に移りやすい病気だそうな
抗生物質を10日間飲み続けなければならないようだ

そこまでしないと菌が死なないのかな

帰り道に嘔吐をするイトスケを見て
これは旭川無理だな、と判断
今回は群馬から亡兄の息子と娘が遊びに来るので
感染力のある病気をもつイトスケを連れていくわけにはいかない

実家に電話をすると残念でならないが仕方がないとのこと
タイミングが悪かったな

-----------------------------------------------------
全く予定がなくなった
暇なので早くも3回目のブリスX施工