chito photo

猫と山とカメラの日々

クマ

午後から日差しが強くなってきた

散髪を終えた後

イトスケと二人で近所の川へ向かう



近い割には水がきれいな小川

多分岩魚が釣れるはず



最近タイイングをしていないので

フライボックスに使えるフライが僅かしかない



無難にドライフライを結んで投げてみる



いかにも魚が付いていそうな場所を選ぶも

反応がない

それじゃ、浅くて流れのある場所の脇を・・・



と、いきなり反応があったものの

痛恨のあわせミス



魚がいることは分かったので

俄然やる気を出したところ

大きめの足跡を発見!クマとも人とも取れる微妙な感じ



イトスケもいる事だし、大事をとってここは撤収

市街地から近いとはいえ、最近のクマは人馴れしているし

懸命な判断ということで



んー・・・やっぱり釣りたかった





カリアゲ君と川の図

51a20d8d.jpg