chito photo

猫と山とカメラの日々

スマイル

qyg7c0qj.BMPパチンコにハマっていた頃、一番のお気に入りはこのスマイル。

2回1セットの権利物で、初当たりが230分の1(確か…)という破格のスペックだった。

なぜか、相性が良く1度の当たりで4,000発。黙って1万円勝負できる台だった。



当時の換金率は最悪で2円50銭くらいだったと記憶している。そもそも、換金率なんか気にしない。釘?気にしない。千円当たり何回回るか?なんだそりゃ!空いている台があったらとりあえず座って勝負。完全な運任せだった。当然勝てるわけもなく、生活苦により足を洗った。その後5年ほどの時間を経てスロットに出会うのだ。



マルホンのドットは好きだったなぁ。今一番打ちたいパチンコはやっぱりスマイルです。