chito photo

猫と山とカメラの日々

Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD

実るほどに頭を垂れる稲穂かな

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD そろそろ新米が美味しい季節です。

生命線

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 右肩痛を訴えるチト選手。軟投派である彼の生命線、コントロール重視のピッチングが続けられるのか不安が残ります。

ん?

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD なかなか表情が豊かなエルです。

石狩灯台のお色直しが終わっていました。

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 夏頃に訪ずれたときには足場が組まれていた石狩灯台ですが、キレイな紅白に塗り直されていました。青空に映えます。

小休止

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 大雪山の紅葉写真が続いて食傷気味なので、小休止的な意味合いのエル登場です。

無題

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 足元グショグショになりますが、朝露もまた楽し、です。

3連休だ!

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 嬉しいですが、台風がちょっと心配です。

ウサギ追いし

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 不服そうな目をしています。

JBといえば

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD そりゃジェームス・ブラウンでしょ!という人は少数派になってきたのかも。今はジャスティン・ビーバーなのかな? 写真はJB ESPRESSO MORIHICO.新道駅前店内になります。最近精力的に出店していますね。ウチの近…

滝野公園のコスモス

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 午後から滝野公園へ行ってきました。ちょうどコスモスが見頃を迎えていたので、家族連れとカメラマンで賑わっていました。気温は20℃くらいでしょうか、過ごしやすくて良かったです。

どっちも気に入ったので

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 珍しく写真が2枚ですが、同じ写真です(^^; カラーとモノクロで現像したものを一枚ずつ。チトの写真を現像するのは難しくて、いつも頭を悩ませます。モノクロームが似合うのもチトですね。

エルのマズル

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD エルの上を向いた顔がお気に入りです。八割れの白いマズルが可愛いのだ。

秋桜

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD この歳になって山口百恵って凄かったんだなぁ、と思います。きっと数十年後にはAKBって凄かったんだなぁ、と思う日が来るのでしょうね。

箸休め的な

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD アンヌプリの写真が続いていますが、一旦エルの写真を挟みます。

西日を浴びて

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 比較的暑い一日でしたが、窓辺が気持ち良いのでしょうか?ゴロゴロしていました。

その刹那に、かつてない精彩を。

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD Nikon D850の発売が決まりました。サイレント撮影モードやフォーカスシフト撮影は非常に興味深いです。ま、買えないんですけどね。

朝晩が涼しくなってきました

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 窓を開け放って寝ていると朝方少し寒いかな、と。今年の秋は早く訪れるかも知れません。7月上旬が夏のピークだったかも・・

キリリ

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 猫背ながらも姿勢の良いチト先生です。

これこれ石の地蔵さん

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD お盆休暇明け。涼しくて過ごし易いのが救いです。

体力維持

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 盆休みも今日で終わりです。天候が優れなくて遠くの山に行くことが叶いませんでしたが、ダラダラ過ごしていては体に悪いと思い、午後から藻岩山に登ってきました。 凄く疲れたんですが、ここ最近の不摂生が祟って…

早寝早起き

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 夜明け前に起きたのだが山へ行くわけでもなく、テレビの前に齧り付いて全米プロを視聴。一喜一憂しながら全ホール楽しめました。 ホールアウト後のインタビューで松山選手が涙しているのを見ましたが相当悔しかっ…

涼しくて過ごしやすい

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 実家に帰って墓参りを済ませてきました。天候が悪いせいもありますが、窓を開けていると寒いくらいの陽気です。

お墓参り

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD まずは札幌市内のお墓参りを2箇所。どちらも結構混んでいました。明日は道北方面へ。

夏休み突入

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 嬉しい夏休み。まずはお墓参りですね。 写真のチトのようにだらけて過ごすのもアリかも知れません(^^)

もうコスモスの時期になります

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD うわっ、もうコスモス⁉︎ 何も成し得ないうちに夏が過ぎるのは避けたいですね。ちょっと遠征して山に登りたいです。

また読み違えた

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD こんなに青空に恵まれるとは思いませんでした。明日もこの天気が続きますように。

ボケー・・・

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD チトよりは暑さに強いエルですが、さすがに真夏は暑そうですね。

標高800mの菖蒲園

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 雨竜沼湿原の入り口手前に自生するヒオウギアヤメの群生。素晴らしいです。

早いもので八月です

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 今日から八月です。北海道の短い夏も折り返しを過ぎた感じがします。

ガスガスの手稲山

Nikon D750/Tamron SP 35mm F/1.8 Di VC USD 写真は全く関係のない海ですが、手稲山に登ってきました。ガレ場は楽し。