
chito photo

猫と山とカメラの日々

朧月夜

Nikon D750 NIKKOR 24-120mm f/4G 登山 風景

DSC_5298

NIKON D750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

 

恵庭岳の向こうに沈んでいく月を撮ったときには「してやったり」と思ったのですが、今になって月の輪郭をハッキリと写せなかったことを悔やんでいます。こういうときどう撮影すれば良いのかなぁ?スキル不足です。

月明かりの中、紋別岳に登ってきました

Nikon D750 AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED 星空 風景

DSC_5284

NIKON D750 / AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED

 

写真を撮る目的で紋別岳に登ってきました。午前2時起きは流石に眠いです・・

 

詳細はこちら

yamap.co.jp

鉄条網のある風景

Nikon D750 NIKKOR 24-120mm f/4G スナップ

DSC_4995

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G

 

鉄条網ってどこにでもありそうですが、探してみるとなかなないものです。カメラを持って歩いている時なんかは必ず撮ってしまう魅力があります。

NDフィルター

Nikon D750 NIKKOR 24-120mm f/4G

DSC_4781

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G

 

ハーフNDを使用してみたい今日この頃。持っていませんが・・

鉄の街

Nikon D750 NIKKOR 24-120mm f/4G 風景

DSC_4915

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G

 

夜景はまともに撮ることができずに残念だったけれど、朝は朝でなかなか良いじゃないかと。

シティサーファー

Nikon D750 NIKKOR 24-120mm f/4G 風景

DSC_4879

Nikon D750/NIKKOR 24-120mm f/4G

 

イタンキ浜ではサーフィンをする方も多いようです。寒い早朝から海に入っていって波に乗るんですから恐れ入ります。

残念ながら波に乗っている姿を捉えることはできませんでした・・

頭が痛い

Nikon D750 NIKKOR 50mm f/1.8G 猫(el)

DSC_5105

Nikon D750/NIKKOR 50mm f/1.8G

 

二次会まで。薄い水割りをガブガブ飲んでいたら頭がガンガンしてきた。そもそも下戸なのに調子に乗ってはいけないですね。

 

室蘭の写真はまだ続きますが、今日はウサギのように可愛い(笑)エルの写真です。